NOTICE:情報が古いことが多々あります。ご了承ください。

ツール系アプリ

  • --


カテゴリ:スポンサー広告   はてなブックマーク - スポンサーサイト  このブログのRSSを購読する


このページの先頭へ
  • 11

今回は、HEN経由での起動に対応した2つのアプリを紹介します。
まずはNetfront Internet Browser Beta 4。PSPのメモリをフルに活用してネットブラウジングを行えるアプリです。ただし、HEN経由での起動だとPSP-2000やPSP-3000では最大32MBしか使えないようになっています(残りの32MBはSONYによりロックされているため)。操作方法は、XMBから起動できるブラウザと変わらない……はずです。
つづいてはUnOfficial gpSP kaiです。こちらは、言わずと知れたGBAの有名エミュレータです。3.4 test 1 build2からHENに対応していますが、現在の最新バージョンは3.4 test 2 build 69となっています。

Netfront Internet Browser Beta 4(QJ.net)  きまぐれblog(UO gpSP kai)
ChickHEN Enabler R2(QJ.net) ※上2つのアプリをCFW未導入のPSPで起動するには、これが必要になります

このページの先頭へ
  • 14

homebrewPSPのメモリをフル(PSP-1000:32MB/PSP-2000:64MB)に使用できるため、メモリ不足になりにくいブラウザアプリがバージョンアップしました。
今回のアップデートでは、PSP-2000におけるアクセス速度が向上し、200%の速度になったほか、ポインタのラグなどの不具合が改善されています。
QJ.net

続きを読む
このページの先頭へ
  • 14

homebrew「COry 1492s」(オープンソース)を元に開発されているNANDアプリ、Nand Currencyがリリースされました。現在ではNANDのフルバックアップしかできませんが、今後はリストア機能を搭載するほか、多機能アプリを目指すようです。

QJ.net

続きを読む
このページの先頭へ
  • 11

すでに1週間近く過ぎております……いろいろ忙しいのです、申し訳ない;

homebrewPSPネットブラウザのメモリ不足を解消するアプリ、Netfront Internet Browser HighMemoryModのbeta2がリリースされました。自動でメモリがフル使用されるようになったほか、HOMEボタンでアプリが終了できるようになっています。

QJ.net

更新された主な機能

・フォルダの選択機能の不具合を修正
・メモリを常にフルで使用するようにした(β1では自動変更)
・起動時に、使用できるメモリ量を表示するようにした
・起動と終了時のインターフェースを変更
・アプリをHOMEボタンで終了できるようにした
・「Free RAM」(:メモリの解放)機能の追加
 (○ボタンを押しながらブラウザを終了。終了するかメモリを解放するか指定します)


このページの先頭へ
  • 02

PSPの公式システムソフトウェアに搭載されているインターネットブラウザ「Netfront」。
このブラウザで、メモリをフル(旧:32MB/新:64MB)活用できるModが登場しました。

forums.QJ.net

インストールは、解凍したファイルをms0:/PSP/GAMEに突っ込むだけです。
なお、このアプリはβ版であり、不具合がある可能性がありますので注意してください。

このページの先頭へ
  • 30

後日詳細解説予定です。もうしばらくお待ちください。
備忘録的な意味でエントリ化。

http://www.geocities.jp/ejpspreader/

このページの先頭へ
  • 30

homebrewにゃんとかチュ~ブにさまざまなサイト用のjavascriptを同梱した、Ultimate PSPTubeの最新版がリリースされました。


QJ.net

更新された主な機能(不具合の内容は割愛します)

・追加されたサイト:Kontraband、Wank.To
・修正されたサイト:MetaCafe、Spike、StreetFire、TheTend、Google Video、XVideos
・削除されたサイト:TNAFlix、Shufuni、ThatVideoSite、Yubutu
・サイトの解説を修正
・YouTubeの高画質モードを削除(低画質の動画がサイトから削除されたため)


このページの先頭へ
  • 03

Bookr v0.8 リリース!

homebrewPSPでPDFファイルを閲覧するアプリ、Bookrの最新版となるv0.8がリリースされました。
5.xx kernelで起動できます。


QJ.net

更新された主な機能
・CML/HTMLを、ブラウザで見られるようにした

※私のPSPでは、テキストファイル(Shift_JIS、UTF-8)は文字化けしてしまいました。

SourceForge.net プロジェクトページ

このページの先頭へ
  • 01

20090301_Plugin2flash XMB
CFW用プラグインを、簡単にflash0に導入するアプリです。
※flashにかかわるアプリです。
 場合によってはPSPが壊れる可能性もありますので、使用は自己責任でお願いします

QJ.net

使用方法は続きからご覧ください。

続きを読む
このページの先頭へ
  • 27

homebrew一度開発がストップしたPSP filerですが、開発が再開されたようです。
PSP filer version6.0がリリースされました。


開発者サイト

更新された機能

2009/02/27
version 6.0:

 ○filer
  ・大容量のメモリースティック使用時、空き容量が間違って表示されていた
   バグを修正した。
  ・ギガバイト表示機能を追加した。同時に、小さいサイズのファイルの時は、
   低いスケールで表示するように変更した。
  ・FW5.00上のkernel3版がUSB接続できなかったバグを修正した。
  ・UMDリッピング時、MS Duoの容量が不足している等の場合に、CFWのバー
   ジョンによっては無限ループに陥っていたバグを修正した。
  ・333MHz駆動時、ビルトインOSK終了時に無限ループに陥っていたバグを修正
   した。


このページの先頭へ
  • 26

PSP Tool v0.9 スクリーンショット
Magic Memory Stickの作成やIPLのバックアップ、JigKick Batteryの生成まで、さまざまな機能をもったユーティリティソフト、PSP Tool v0.9の使用方法を解説します。

QJ.net

PSP Tool v0.9 リリース記事

続きを読む
このページの先頭へ
  • 25

Ultra Pandora Installerの後継アプリとなる、PSP Toolのv9がraing3氏よりリリースされました。
このアプリは、初代Pandora's BatteryやUUの各バージョン用のMagic Memory Stickの作成、
IDStorageのバックアップ・復元、JigKickバッテリーの作成や通常モードへの復元などを行うことができます。

使用方法は別エントリにて紹介したいと思います。

QJ.net

PSP Tool v0.9 使用方法

このページの先頭へ
  • 19

mediumgauge氏、お疲れ様でした。
PSP filerが現在v5.9をもって開発・公開停止となりました。

以下mediumgauge氏からのコメント(サイトより引用)

なかなかの機能を追加したつもりだったのですが寄付は散々な結果でした。
(寄付を頂いた少数の方々、ありがとうございました)
相変わらず口を開けてればソフトが降って来ると思っている乞食*のみなさん、もう無駄に働くのは本当にバカバカしくなったので、開発は停止します。
寄付を頂ければ再開できるかもしれませんが。

*人の足を引っ張る「人間以下」の連中のことです。たぶん、あなたのことではありません。

過去ログによると、

モチベーションを自己満足でなく、寄付に求めました。シェアウェアのような強制にはしたくなかったので、あえて寄付にしたのは以前どこかに書いたとおりです。しかし、出すのは舌でも嫌だという連中が(ぼくが乞食と呼ぶ奴らです)、寄付をすることも無いまま不平を言い始めました。作ったものを使っておきながら文句を言うなんて!

とあり、氏の以前のゲストブックには、相当数の不平や身勝手な要望が書き込まれていたものと思います。
開発のモチベーションを上げてくれるわけでもなく、むしろ下げ続ける「乞食」が大量発生してしまったのでしょうね。
少し残念ではありますが、これもまた当然の行動なのかもしれません。
(開発停止後のゲストブックにも「乞食」が沸いていますね。なんなんだろう、あの人たちは
氏が開発を停止した理由がちゃんとわかってるか疑問です)


なお、氏は「寄付を頂ければ再開できるかもしれませんが。」とコメントしています。
私も時間を見つけて小額ながら寄付したいと考えていますが、みなさんも寄付してはいかがでしょうか。
寄付する価値は、あるとおもいますよ?

※タイトルの「一旦」の記述について
filerユーザーが心優しい方ばかりで、十分な寄付が集まり、また開発が再開されると信じての記述です。
現状では開発再開は決定していませんのでご注意ください。

※このエントリには一部管理人の個人的な感情が含まれています。ご注意ください。


【追記】[09/02/22 00:10]
トップページの文面が変更されています。

たくさんの寄付をいただき、ありがとうございました。
また寄付という形でなくても、感謝の意を表明してくださった方が思いのほか多く居たことに驚き、嬉しく思っております。
しばらく開発は停止しますが、近いうちにきっと、血が騒いで再開する日が来ることでしょう。

また、ゲストブックでは、OSKが落ちる不具合についての情報を収集中のようです。
ぜひ「OSKが落ちた環境」を書き込んで、開発に協力しましょう!

PSP filer 開発サイト(現在はゲストブック・寄付ページのみ公開)
PSP filer 寄付について

このページの先頭へ
  • 17

mediumgauge氏により開発されているPSP filerの最新版となる、PSP filer v5.9がリリースされました。
今回のリリースの目玉はOSK(文字入力画面)の大幅な機能の向上と、kernel3版にPSP標準OSKが搭載されたこと。そして、テキストファイルのラインエディタ機能の追加です。

開発者サイト

更新内容は続きからご覧ください。

続きを読む
このページの先頭へ
  • 11

いつのまにかwikiまで閉鎖してしまったにゃんとかチュ~ブ。
さまざまなサイトのJavaScriptをセットにして配布する、Ultimate PSPTubeのv1.9がリリースされました。

QJ.net

更新内容は続きをご覧ください。
なお、使用方法はにゃんとかチュ~ブと変わりません。
PSPでYouTube・ニコニコ動画を見る! - にゃんとかチュ~ブ

続きを読む
このページの先頭へ

アクセスカウンタ

お知らせ / ひとりごと

アクセス解析/ブログスカウター

jubeat knit

