NOTICE:情報が古いことが多々あります。ご了承ください。

  • --

スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告   あとで読む はてなブックマーク - スポンサーサイト  このブログのRSSを購読する


このページの先頭へ
  • 02

MHP2G日記_2008040201
本日の一枚。とりあえず溶岩から出てこい、話はそれからだ。

ディアブロスを無事に終え、★6の緊急クエを出すべくグラビモスに挑戦です。
熱線くらいならよけられるのですが、火炎ガスに当たってしまったりするわけで。
爆弾岩で誘爆させようと近くに大タル仕掛けると、熱線で一緒に爆発したりするわけで。
やっぱり嫌いなモンスターのひとつだったりします。

尻尾と胸を破壊し、クリア寸前まで来たところでグラビがエリア5へ移動します。
ここで欲が出たのがいけなかった、うん。

支給用大タル爆弾でしとめてやろうと思い、爆弾を仕掛けると、グラビモスが突進してきます。
よけられればよかったものの、当たってしまってすっころびました。
そのまま近距離でペイントボール。
ドカーン。ハンター落ち。グラビも討伐。ハンターはキャンプ行き。

剥 ぎ 取 り 間 に あ わ ね ぇ !!

急いで走っていったら間に合いましたけどね。尻尾先に剥ぎ取っててよかった。
MHP2G日記_2008040203
クリア時の画面。何がなんだかわからないw
ちなみに、ちゃんと1回力尽きたことになってました。

これで★5のキークエはあと2つです。いずれも2頭狩猟。簡単でした。
MHP2G日記_2008040202
なかなか気に入ったアングル。いずれも討伐後

★6緊クエ「一対の巨影」も、2ndで一度やっているせいなのか意外と簡単に成功。
さすがに2頭いっぺんに相手しようと思ったら死亡寸前まで行きましたが;

最後に、武器強化の素材集めで「桜舞う密林」にチャレンジ。
1頭だし問題ないだろうとか思ってたら、彼女にはサマーソルトがあったんですね。ええ。
スタミナ不足もあいまって、意外と追い詰められてしまいました。

MHP2G日記_2008040204
サマーソルト→突進のコンボ。jこのあと体力が10程度になり、死亡寸前。

そしたら、いたんですよ、が。
レイアの追撃をガードしたと思ったら、脇からそいつがひょこっと出てきてグサリ。

まさか、ヤオザミにとどめをさされるとは……不覚でした。

1回落ちたあとはクエストもつつがなく終了。無事桜レイアを狩りましたよ。

そしたら、さすらいネコが登場しました。せっかくの赤虎なので、オトモに転職させます。

***現在の装備***
ブルークロウブレイド
ギザミシリーズ(いずれもレベル4)

スポンサーサイト

このページの先頭へ

コメント

コメントの投稿コメントの投稿 ※承認後表示されます。

管理者のみ表示  [質問する前に]

トラックバックトラックバック

アクセスカウンタ

お知らせ / ひとりごと

アクセス解析/ブログスカウター

jubeat knit

