NOTICE:情報が古いことが多々あります。ご了承ください。

  • --

スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告   あとで読む はてなブックマーク - スポンサーサイト  このブログのRSSを購読する


このページの先頭へ
  • 03

MHP2G日記_2008040301
本日の一枚。バーゲンに来たおばちゃんの如き勢いです。

今日は「4本の角」からスタート。なんでこのめんどくさいのがキークエなんだorz
ディアブロスは1体でも嫌いなのになんで一緒になって襲ってくるのさ……
つがいかなにかですか、そうですか(ぁ

MHP2G日記_2008040303
向かい合って最期のとき

クリアに40分もかかりました。
なんでこいつらは同じエリアに集まりたがるんだ……やはり(略
でも、尻尾はちゃんと剥ぎ取れました。角は壊せなかったけど……;

続いて「激闘!蒼の火竜」。
2nd時代に戦った経験もあったので、それほど苦ではなかったです。はい。

MHP2G日記_2008040302
あわや直撃

この火の玉は私の手前ではじけ飛びました。危なかった;
15分くらいでクリアできたのではないかと。多分。

さて、これで★6のキークエ終了……いえ、もうひとつありました。
「緊急事態発生!」久々のシェンガオレン君です。舞台は街……ドンドルマですね。
街で戦ったことがほとんどなくて(フロンティアで2回程度)、けっこう戸惑いました。

MHP2G日記_2008040304
シェンガオレン全図

やっぱりでかいですね。こいつ
巨大槍の使い方をもう少し勉強せねば……(1回ミスったorz)
討伐は無理でしたが、とりあえず撤退はさせられたので良しとします。

これで晴れて村上位到達!どんどんぱふぱふ。
緊急クエストはヒプノック。フロンティアで戦ったので大丈夫だと思っていたのですが……

MHP2G日記_2008040305
両足そろえて飛び掛り。お願いだから迫ってくるな

こんな攻撃ありましたっけ、フロンティアに;
しかも防具が弱いのか1撃のダメージが大きくてピンチ。2落ちしてしまいました。
楽勝だと見くびっていたのがあだになったようです……

MHP2G日記_2008040306
2ndGではじめての大苦戦、終結

かろうじて倒すことができました。
土壇場で回復笛を吹いてくれたサイモン君には感謝しきれません。いやほんとに。
ついでにこのあとなつき度が4にアップ。だいぶ仲良くなれました。

ところで、ヒプノックが倒れてもがくときの鳴き声が祭囃子に聞こえます。私だけ?

「肉食竜だらけ!」にも挑戦しました。ギアノスの尖爪が一向に出てきません。
剥ぎ取れない、なんてことはないはずなんだけどなぁ……。

そういえば古竜骨忘れてた。武器強化できないw
次回は村上位を進めます。大狩猟に挑戦、するかも。

***現在の装備***
ブルークロウブレイド
ギザミシリーズ(レベル4)

スポンサーサイト

このページの先頭へ

コメント

コメントの投稿コメントの投稿 ※承認後表示されます。

管理者のみ表示  [質問する前に]

トラックバックトラックバック

アクセスカウンタ

お知らせ / ひとりごと

アクセス解析/ブログスカウター

jubeat knit

