NOTICE:情報が古いことが多々あります。ご了承ください。

  • --


カテゴリ:スポンサー広告   あとで読む はてなブックマーク - スポンサーサイト  このブログのRSSを購読する


このページの先頭へ
  • 06

MHP2G日記_2008040608
今回の一枚。ゲリョスとオトモのサイモン君はエリア切り替え線外。早く戻ってきてーw

これ書いてる最中に、間違って「戻る」を押してテキストが全部消えました。めげそうです。

今回はクイーンランゴスタとの初対峙からスタート。
MHP2G日記_2008040605
でかい。そして気持ち悪い

分泌液で防御力を下げられた私と、Qランゴスタの運命は……!?

MHP2G日記_2008040606
ピク、ピクッ……

ま、無事に討伐成功したんですけどね。
防御力ダウンの思わぬ効果の高さにちょっと驚きです。さすが女王。

ところで、こいつ死んだあとも足が動いてませんか?ピク、ピクッて……
やっぱり、大きさがでかいと強さも気持ち悪さも数段違うみたいです……。

ここで気分を変えてトレジャーハンターに挑戦。結果は13700点、惨敗でした。MHP2G日記_2008040607
2ndではもっといったんだけどなぁ……。

思うようにアイテムが出なかったです。あんまり変わった印象は受けないですが……?

続いて、旧沼地でのゲリョス討伐クエストへ。
久々の旧沼地。初代MHP以来です。懐かしいですね、やっぱり。
メラルーまでいる……と思ったのは最初だけで、先に倒してしまうと簡単でした。

MHP2G日記_2008040609
結局被害は雷光虫x2だけでした

調子に乗って旧密林のフルフル討伐にも挑みます。
MHP時代は視界の悪さで嫌いなフィールドでした。今回も相変わらずで。

MHP2G日記_2008040610
無念

ゲリョスと同じ感じで挑んでみると、あっさりと3落ち。
なんだかんだでGでは初のクエスト失敗で、ちょっと落ち込みました。
イーオスに追い詰められて電撃で死亡。このコンボでとどめを刺されました;

しかし、ここでサイモンが「真・回復笛の術」を習得!
これで少しは狩りがスムーズになってくれることでしょう。多分。

MHP2G日記_2008040611
ついに習得。次は基礎力強化?

さっきの3落ちが悔しいので、村下位のフルフルクエ「電撃祭 2nd!」に行くことに。
説明が変だったので、どんなフルフルかと思って行ってみると、

ち、小さい……

MHP2G日記_2008040612
鳴き声もかなり高いような

サイモン君と互角です。ここまでくるとかわいい部類ですね。
回転尻尾には当たってしまうものの、放電が簡単によけられるので楽にクエスト終了。

MHP2G日記_2008040613
もちろん最小金冠

罪悪感生まれますね、これ。
このクエストの最大の敵はこの罪悪感なのかもしれませんw

ちなみに、作りたかったフルナミントソードまでは皮があと1枚足りず。
次こそは上位フルフルを狩って手に入れます!

#雑記
今日だけで2人からアド変メールが。なぜにアド変ラッシュ?


このページの先頭へ

コメント

  • Posted by 時雨PSP
  • 2008/04/07
  • URL
  • #-

自分もランゴクイーンには最初手を焼きました。あの防御力ダウンは面倒くさい・・・・・・。
でもこの前、閃光玉使ってみたら驚くほど簡単に倒せたのでついつい笑っちゃいました^^;

  • Posted by winterwind
  • 2008/04/07
  • URL
  • #65sy1Ogc
  • [Edit]

>時雨PSPさん
ちょっとの一撃でかなり喰らいますよね;

閃光玉ですか……試してないなぁ。
今度試してみますw

コメントの投稿コメントの投稿 ※承認後表示されます。

管理者のみ表示  [質問する前に]

トラックバックトラックバック

アクセスカウンタ

お知らせ / ひとりごと

アクセス解析/ブログスカウター

jubeat knit

