NOTICE:情報が古いことが多々あります。ご了承ください。

  • --

スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告   あとで読む はてなブックマーク - スポンサーサイト  このブログのRSSを購読する

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このページの先頭へ
  • 24

今日本屋で興味深い雑誌を発見したのでご紹介。
毎日コミュニケーション社発行の「Web Designing」6月号にて、【短期集中連載】という形でPSPのウェブブラウザに最適化したWEBサイト制作が特集されています。

さっと立ち読みしただけですが、4ページの中にPSPウェブブラウザの基本的なスペックやサイト制作時の注意点などが掲載されているようです。
コーナーの特性か、若干ページ数が少ないような気もしますが、PSPブラウザの利用者数や需要を考えれば仕方のないことかもしれません。
(同じ携帯端末でも、iPod Touchのブラウザは各所で取り上げられているように感じます。)

最終的な結論は
「PSPブラウザには専用のページを作った方がよい」
「1ページごとにめくる構造にすると見やすい」
というものでした。
(根拠などに関しては本誌の方を確認していただきたいと思います。)
最近またブログの改造意欲が沸いてきたので、次のデザイン作成時の参考にしようかな?

なんかマイコミの回し者みたいなエントリになってしまいました;
興味がある方は購入してみてはいかがでしょうか。

スポンサーサイト

このページの先頭へ

コメント

コメントの投稿コメントの投稿 ※承認後表示されます。

管理者のみ表示  [質問する前に]

トラックバックトラックバック

アクセスカウンタ

お知らせ / ひとりごと

アクセス解析/ブログスカウター

jubeat knit

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。