NOTICE:情報が古いことが多々あります。ご了承ください。

  • --

スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告   あとで読む はてなブックマーク - スポンサーサイト  このブログのRSSを購読する


このページの先頭へ
  • 16

先日、楽天ブログにブログを立ち上げてから1,000日を突破したので、この機会に少し昔を振り返ってみました。
激しく内容が薄そうなりそうなので、興味のない方はスルー推奨です。

久々に昔のアーカイブを読んでみましたが、結構……痛いというか、きますね。
♪とか使っちゃったり、自分のHPをブログで宣伝してみたり……
うわ、最後にノシが必ず付いてる……orz
うわ、スパムだか嫌がらせだかに対する反論が……orz

黒歴史ってこわいですね。

勝手にパワプロの応援歌募集してたりもしてますね。
1件もなかったように記憶していますが……どうだったかなw

モンハンの日記らしきこともやってますね。
今みたいにスクショが使えないんで文字だけ。しかも少ないw

あと、キリ番報告がかなり細かめですね。
現在は142252HIT。未だに旧ブログにも180件/日程度のアクセスがあります。
ありがたいことです。


で、掘り出したエントリにこんなものがありました。

次世代機を真剣に考えてみる Feb 19, 2006

いつになったら出るのか、今からわくわくですが、
次世代機、すなわちPS3とレボリューションのことです。
XBoxはもうでてますし、なんというか、その・・・。

まず、画像のきれいさ。
これはもうPS3の勝利でしょう。
演算能力の点から見てもPS3のほうが圧倒的に勝っているものと
思われます。

次にアイディア。これはやはりレボ。
ゲームリモコンなんかはお菓子片手にゲームをする小学生に受けそうです。

そして、携帯機。
現在PSPとDSがあり、DSlightも出ます。
DSのほうが売り上げがいいです。理由は、やはりPSPとは違い
ゲームに目的を絞った点(当初)かと。
しかし、このDSが売れた今になってブラウザ機能。
き~、むかつくw
対するPSPは、なかなかうまくはいかない。
MHPの発売でなんとか息を吹き返したものの最初の品薄が響いたのか・・・。
それぞれ連動もあるだろうし、レボがいくかなぁ。

目新しさでいえば、レボが勝つ。
理由はアイデアと同じ。PS3は画像やら演算処理やらではあんまり
目新しさはないかなぁ、という感じですね。

結局、どうも少なくとも国内では
ゲームに使うレボのほうが先手を取りそうです。
PS3は、海外での売り上げを伸ばすのではないでしょうか。

以上、管理人の勝手な想像+駄文ですた。


文章の痛さ(主に「き~、むかつくw」に関して)はとりあえずほうっておくとして、
……なかなか的確なことかいてますね、こいつw
海外でPS3がはやっているかどうかはいまいちわかりませんが、少なくとも日本よりははやっているような。
あと、あまりにもXboxに失礼ですね、これ。

Wiiの旧コードネーム「レボリューション」とか、PSPの品薄とか、今はもう懐かしいです。


で、PSPカスタマイズに関しての記事ですが、2007年1月5日が最初でした。
ちなみに最初は「PSP Ver.3.03 OE-A インストール方法」。これまた懐かしいw
スポンサーサイト

このページの先頭へ

コメント

コメントの投稿コメントの投稿 ※承認後表示されます。

管理者のみ表示  [質問する前に]

トラックバックトラックバック

アクセスカウンタ

お知らせ / ひとりごと

アクセス解析/ブログスカウター

jubeat knit

