NOTICE:情報が古いことが多々あります。ご了承ください。

  • --

スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告   あとで読む はてなブックマーク - スポンサーサイト  このブログのRSSを購読する

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このページの先頭へ
  • 29

任天堂ほかソフトメーカー54社は今日、「R4 Revolution for DS」などのニンテンドーDS用機器(通称「マジコン」)を輸入・販売していた業者5社に対し、
輸入・販売行為の差し止めを求める訴訟を東京地方裁判所に提訴したことを発表しました。

「マジコン」とは、ニンテンドーDSでコピーゲームや自作ソフト・アプリなどを起動させるための機器で、
いわゆる「割れ物」(ネット上で入手した不正なコピーゲームなどのこと)のソフトを起動できるため、問題になっています。
ちょうどPSPカスタムファームウェアのISO起動と同じような機能なのだろうと思います。

任天堂はこのマジコン機器に対し、「当社およびソフトメーカー各社は極めて大きな損害を被っており、到底見過ごすことのできない」とした上で、

当社およびソフトメーカー各社は、このような機器が市場に蔓延することにより、コンピュータゲーム産業全体の健全な育成・発展が阻害されると判断し、同種同等のいわゆる「マジコン」と呼ばれる機器に対して、継続して断固たる法的措置を講じる所存です。

と発表しました。

提訴された業者の一覧は続きから。
ニンテンドーDS用機器に対する法的措置について(任天堂ニュースリリース)

[提訴の対象とした会社] (任天堂ニュースリリースより)
社名 [所在地] 代表取締役
嘉年華株式会社 [東京都文京区] 鄭 蓬 莱
夏黎株式会社 [東京都板橋区] 曹 悦
株式会社カミヨコ [横浜市中区] 王 越 鳴
株式会社DIGITALNAVIGATOR [東京都千代田区] 巽 康一郎
株式会社クリエイティメイト [東京都千代田区] 陳 嘉 雄

会社名のリンクは各会社のサイトへとつながっています。
なお、株式会社DIGITALNAVIGATORについてはすでにサイトが閉鎖されています。

スポンサーサイト

このページの先頭へ

コメント

コメントの投稿コメントの投稿 ※承認後表示されます。

管理者のみ表示  [質問する前に]

トラックバックトラックバック

先日お知らせした新型PSPかもしれない筐体のスパイショット、前のより少しわかりやすい写真を送ってきてくれた人がいます。黒のPSPでプレイステーションボタンがついてます。あとはマイクらしきものがあるのと、外側のリングの形が少し変わったのが確認できます。ヘッドフ...

アクセスカウンタ

お知らせ / ひとりごと

アクセス解析/ブログスカウター

jubeat knit

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。