NOTICE:情報が古いことが多々あります。ご了承ください。

  • --

スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告   あとで読む はてなブックマーク - スポンサーサイト  このブログのRSSを購読する


このページの先頭へ
  • 19

mediumgauge氏、お疲れ様でした。
PSP filerが現在v5.9をもって開発・公開停止となりました。

以下mediumgauge氏からのコメント(サイトより引用)

なかなかの機能を追加したつもりだったのですが寄付は散々な結果でした。
(寄付を頂いた少数の方々、ありがとうございました)
相変わらず口を開けてればソフトが降って来ると思っている乞食*のみなさん、もう無駄に働くのは本当にバカバカしくなったので、開発は停止します。
寄付を頂ければ再開できるかもしれませんが。

*人の足を引っ張る「人間以下」の連中のことです。たぶん、あなたのことではありません。

過去ログによると、

モチベーションを自己満足でなく、寄付に求めました。シェアウェアのような強制にはしたくなかったので、あえて寄付にしたのは以前どこかに書いたとおりです。しかし、出すのは舌でも嫌だという連中が(ぼくが乞食と呼ぶ奴らです)、寄付をすることも無いまま不平を言い始めました。作ったものを使っておきながら文句を言うなんて!

とあり、氏の以前のゲストブックには、相当数の不平や身勝手な要望が書き込まれていたものと思います。
開発のモチベーションを上げてくれるわけでもなく、むしろ下げ続ける「乞食」が大量発生してしまったのでしょうね。
少し残念ではありますが、これもまた当然の行動なのかもしれません。
(開発停止後のゲストブックにも「乞食」が沸いていますね。なんなんだろう、あの人たちは
氏が開発を停止した理由がちゃんとわかってるか疑問です)


なお、氏は「寄付を頂ければ再開できるかもしれませんが。」とコメントしています。
私も時間を見つけて小額ながら寄付したいと考えていますが、みなさんも寄付してはいかがでしょうか。
寄付する価値は、あるとおもいますよ?

※タイトルの「一旦」の記述について
filerユーザーが心優しい方ばかりで、十分な寄付が集まり、また開発が再開されると信じての記述です。
現状では開発再開は決定していませんのでご注意ください。

※このエントリには一部管理人の個人的な感情が含まれています。ご注意ください。


【追記】[09/02/22 00:10]
トップページの文面が変更されています。

たくさんの寄付をいただき、ありがとうございました。
また寄付という形でなくても、感謝の意を表明してくださった方が思いのほか多く居たことに驚き、嬉しく思っております。
しばらく開発は停止しますが、近いうちにきっと、血が騒いで再開する日が来ることでしょう。

また、ゲストブックでは、OSKが落ちる不具合についての情報を収集中のようです。
ぜひ「OSKが落ちた環境」を書き込んで、開発に協力しましょう!

PSP filer 開発サイト(現在はゲストブック・寄付ページのみ公開)
PSP filer 寄付について
スポンサーサイト

このページの先頭へ

コメント

  • Posted by イタマエ
  • 2009/02/20
  • URL
  • #-

停止なんて困りますわ

ちょくちょく寄付してたのに…

この問題はネットでツールを公開する開発者全員が直面する問題ですよね。
どういった解決がなされるのか注目しています。

  • Posted by winterwind
  • 2009/02/20
  • URL
  • #65sy1Ogc
  • [Edit]

> イタマエさん
寄付していたイタマエさんとは正反対の人の方がたくさんいたようですね……
決めるのは開発者さんですから、どうしようもないでしょうね。

  • Posted by winterwind
  • 2009/02/20
  • URL
  • #65sy1Ogc
  • [Edit]

> my96softさん
うちみたいなブログを運営している方にも言えそうですよね。
いかにして更新頻度を落とさず、モチベーションを保ち続けるか。
(もちろんプログラミングに比べればずっと簡単だとは思いますが。)
完全にやめたわけではないようですので、復帰されることを祈っています。

コメントの投稿コメントの投稿 ※承認後表示されます。

管理者のみ表示  [質問する前に]

トラックバックトラックバック

アクセスカウンタ

お知らせ / ひとりごと

アクセス解析/ブログスカウター

jubeat knit

