NOTICE:情報が古いことが多々あります。ご了承ください。

  • --


カテゴリ:スポンサー広告   あとで読む はてなブックマーク - スポンサーサイト  このブログのRSSを購読する


このページの先頭へ
  • 06

ごめんなさい、ちょっと毒を吐かせてください。
個人的な主観に基づくエントリです。毒が嫌いな方は、続きを読まないようお願いします。

このエントリは、daiyaさんによりフォーラムに立てられたスレッドへの私の書き込みです。
該当スレッドが削除された上で、本人もフォーラムから姿を消したようですので、ブログに来ていただいている方には申し訳ありませんがここで代わりに吐かせてください。




操作音(system_plugin.rco)やWAVE(system_plugin_bg.rco)やビジュアライザー(visualizer_plugin.rco)を紹介しあいましょう!

とありますが、
フォーラムは、ファイルを紹介しあう場所ではありません。議論を行う場所なんです。
RCOがほしければ、イタマエさんが言っている通り、ググればいい。いくらでも出てくると思います。
それに、紹介するだけであれば個人のブログでできますし、リクエストだってやさしい人なら受け付けてくれるかもしれません。
(ゲームの効果音のような、著作権にひっかかるようなリクエストは話が別ですが)

自分がほしいがためだけに、わざわざ無駄なスレッドを立てないでください。紹介という聞こえのいい言葉を使用しても無駄です。
むしろフォーラムで公開すべきは、個人の知識や技・テクニックであり、それをよりよくする方法を考えたり議論したりすることで、スレッドが有意義なものとなっていくものだと認識しています。
用語集スレッドで(ちょっと趣旨は違いますが)「用語の説明」がよりよくなっていく過程が見れるかと思います。

ほかのスレッドにも見られますが、「情報がほしいためにスレッドを立てる」のは極力避けていただきたい。
スレッドを立てるときは、自分が何らかの情報をあらかじめ持っている状態からスタートするのが原則です。
親レスに書かれた情報に対して、突っ込みを入れてみたり、補足してみたり。その過程の中で疑問が出てくるのであれば質問をしてもかまわないとは思います。
(ただし初心者板はちょっと違います。あそこは質問専用の板ですので、質問からスタートするのが原則だと思っています)

ということで、結論ですが、RCOが必要であればググってください。
RCOファイルを紹介しあうスレッドなんか必要ありませんので。申し訳ありませんが、ロックさせていただきます。

このページの先頭へ

コメント

コメントの投稿コメントの投稿 ※承認後表示されます。

管理者のみ表示  [質問する前に]

トラックバックトラックバック

アクセスカウンタ

お知らせ / ひとりごと

アクセス解析/ブログスカウター

jubeat knit

