NOTICE:情報が古いことが多々あります。ご了承ください。

  • --

スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告   あとで読む はてなブックマーク - スポンサーサイト  このブログのRSSを購読する


このページの先頭へ
  • 01

久々に更新してみようかなぁと思って、ちょっと調べてみました。
べっ、別に現実逃避なんかじゃry

PSP-1000/PSP-2000(未対策基盤)

パンドラバッテリー(Jigkick battery)を用いてカスタムファームウェア(CFW)が導入できます。
最新のファームウェアは5.50 GEN-D3 finalです。
導入方法は以下のリンクをご覧ください。

5.50GEN-D3 final version
カスタムなPSPblog様



このCFWを導入することで、昨年の12月15日までに発売されたゲームが起動できます。
また、それ以降のゲームに関しても、パッチを当てることで起動できるようになるようです。

UMD吸出しからパッチまでできる、takka氏のiso_toolというアプリが一番手軽です。

きまぐれblog >> iso_tool ver 1.60


全てのゲームが起動できる保証はありませんのでご注意ください。
また、使用しているパッチはPrometheus Moduleです。

※gpSP kaiの作者の方です。gpSP kaiのダウンロードも上記URLから行えます。

PSP-2000(対策済)&PSP-3000

Jigkick batteryが使用できません。
現在、ChickHENを用いて、一時的にCFWと同様の機能を実現する5.03 GEN-A for HENがあり、これが限界です。

CFW 5.03GEN-A for HEN
PSP表裏


PSPgo


バッテリー内蔵のため、Jigkick batteryが使用できません。
今のところ為す術なし、のようです。


さいごに・近況

凄まじく適当な更新ですが、まぁ広告消しということで……
情報漏れ、抜けなどありましたらご連絡ください。

ちなみに、PSP forumsの利用がなくなってきたので、そろそろお役御免かなと思っています。
存続させたほうがいい、という声がありましたら存続させますが……どうでしょう?

最後にどうでもいい近況です。管理人はとうとう大学2年生になってしましました。
今は初音ミク -Project DIVA 2nd- にはまっていますが、初音ミクの激唱のEXTREMEに絶望を感じています。
ちなみにPSP-2000はOFWに戻してしまいました。グリグリが壊れたPSP-1000はちょっと古めのCFWです。
スポンサーサイト

このページの先頭へ

コメント

  • Posted by てっちゃん
  • 2010/08/09
  • URL
  • #-

わたしもDiva 2ndやってます!激唱は、HARDはパーフェクト達成しましたが、EXTREMEは絶望です・・

でも頑張ってクリアしたいです!

  • Posted by winterwind
  • 2010/08/12
  • URL
  • #65sy1Ogc
  • [Edit]

> てっちゃんさん
絶望的ですよね……両手でも追いつきませんw

  • Posted by てっちゃん
  • 2010/08/14
  • URL
  • #-

激唱は諦めて、ほかの曲やってますwぽっぴっぽーはなんとかEXパーフェクトできました。

  • Posted by winterwind
  • 2010/08/15
  • URL
  • #65sy1Ogc
  • [Edit]

> てっちゃんさん
俺の場合はクリアで満足しますからねー……。
EXはまだ手を付けてないですw

コメントの投稿コメントの投稿 ※承認後表示されます。

管理者のみ表示  [質問する前に]

トラックバックトラックバック

アクセスカウンタ

お知らせ / ひとりごと

アクセス解析/ブログスカウター

jubeat knit

